So-net無料ブログ作成

エリザベス女王杯予想は 8-13!スイープから流し系! [競馬]

サブロー選手のブログにてエリザベス女王杯の予想を募集しておられました。
わたしはまだ競馬はほんの触り程度しかやったことがないのですが、ここはいっちょ気合のビギナーズラック狙いで予想してみたいと思います!

出走場はここでチェック。。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2006/1112_3/syutsuba.html

1 アサヒライジング
2 ヤマニンシュクル
3 アドマイヤキッス
4 ヤマトマリオン
5 ソリッドプラチナム
6 シェルズレイ
7 レクレドール
8 スイープトウショウ
9 ライラプス
10 キストゥヘヴン
11 ディアデラノビア
12 ウイングレット
13 サンレイジャスパー
14 ヤマニンメルベイユ
15 フサイチパンドラ
16 カワカミプリンセス

うーん、、、個人的にファンな川島厩舎の馬がいない。。
ダーレーの馬も。。
いたら絶対その馬が勝つって予想したのになあ。。

エリザベス女王杯ってなんだか2年連続で勝つ馬が多い傾向な気がする。

エリザベス女王杯 過去の結果
1998年 1着メジロドーベル 2着ランフォザドリーム 3着エアグルーヴ
1999年 1着メジロドーベル 2着フサイチエアデール 3着エガオヲミセテ
2000年 1着ファレノプシス 2着フサイチエアデール 3着エイダイクイン
2001年 1着トゥザビクトリー 2着ローズバド 3着ティコティコタック
2002年 1着ファインモーション 2着ダイヤモンドビコー 3着レディパステル
2003年 1着アドマイヤグルーヴ 2着スティルインラブ 3着タイガーテイル
2004年 1着アドマイヤグルーヴ 2着オースミハルカ 3着エルノヴァ
2005年 1着スイープトウショウ 2着オースミハルカ 3着アドマイヤグルーヴ

で、去年勝った馬は、、スイープトウショウ!!

という事は!?
今年も勝つのはスイープトウショウ!!!

、、、、かな。。

じゃあ、2着は。。。

上のここ数年の順位をみてみると、なんだか2年連続2着の馬も多い気がする!!

でも、去年2着のオースミハルカは既に2年連続で2着取っちゃってるから、今年は入らないかなー。。
ってか、その前にオースミハルカは今年出走しないのか。(汗)

うーん。うーん。

ハッ!
2着に法則あった!

例年2着の馬は、、、名前に「ー」って伸ばすのが入っている!(8頭中7頭)
ってことは今年も「名前伸ばす系」の馬!

ってことは、、、!!!!

一着予想のスイープトウショウを除くとあと2頭しかいない!!!

レクレドール!! サンレイジャスパー!!

うお!

しかしここからどうやって予想すれば、、、、

ぬおっ!!

サブロー選手の背番号「3」が頭に付いてるじゃないっすか!!!
「サン」レイジャスパー!!

これだ!これに間違いねえ!!!ウヒョー!!!(大興奮)

決まり!!!!!
というわけでエリザベス女王杯予想は 8-13!

ハァハァ。。
もうこんな時間か。。。(AM3時)

そ、、そいえば船橋競馬場で、どこかの誰かが「今年は三歳馬が強い」って言ってたような。。。
武豊さんも気になるしなあ。。。馬番「3」だし。。。

せっかくだから書くだけ書いておこう。。

◎8-13 スイープトウショウ、サンレイジャスパー
○3-8 スイープトウショウ、アドマイヤキッス
○8-16 スイープトウショウ、カワカミプリンセス
●7-8 スイープトウショウ、レクレドール

1000円あったら、◎に500円、○に200円ずつ、●に100円って感じかなあ。

さて、明日はファン感行ってきます!
野手対抗スピードガンコンテストとホームラン競争(野手編)がメチャメチャたのしみです!!
おやすみなさーい!(明日は朝7時出)


10割バッター 堀幸一 [日記]

野球もシーズン終わっちゃって寂しいので(ロッテは出ないけどPOは楽しみにしている)、なんとなく携帯電話で野球ゲームを探してみました。

http://www.konami.jp/mobile/site/pawaworldbr/m_pawapuro2006/m_pawa2006.html

そしたら、コナミがモバイルパワフルプロ野球2006っていうのを出していました。チームも選手も実名。値段は525円。月額じゃないのが個人的に嬉しい。
携帯で野球ゲームなんて複雑な操作できるかなぁと思いましたが購入してみました。

データは2006年なので、初様や小阪さん、スンちゃんなどはいないけど、モロさんや純さんなどは当然現役バリバリ。垣内さんもいます。

で、ペナントモードで数試合やったところなんですが、このゲームかなりたのしいです。操作はメチャメチャ簡単でした。ある意味単純作業みたいなもんだけどでもマニュアル操作もやろうと思えばできるみたいです。

試合ですが、やっぱり選手が実名で気持ちが入ります。見た目も選手の特徴がでてるんですよ。俊介投手のフォームとか、サトさんのバッティングフォームとか。

ゲームでもロッテが打ちまくって勝つのでたのしいですwww(更に打ちまくるため設定で相手を「弱い」にしている) まだ試合数少ないですが、打率もすごいことになっています。たのしいたのしいwww

現時点でのバッタートップ5

堀     打率1.00 17打数17安打
西岡   打率0.941 17打数16安打
今江   打率0.750 24打数18安打
福浦   打率0.681 22打数15安打
渡辺正 打率0.631 19打数12安打

ヽ(●´▽`●)ノ わ~いわ~い


凱旋門賞がんばれディープインパクト! [競馬]

フランス最重要の競馬場、パリ市内のブローニュの森の中にあるロンシャン競馬場。
日本時間10月1日(日)の24:30(現地時間10月1日17:30)、世界最高峰のレースのひとつである凱旋門賞にディープインパクトが挑戦。

現在テレビで観戦しています。
もうすぐ出走!

がんばれ武豊騎手!
がんばれディープインパクト!

------------------
追記

とてもいいレースでした。
結果は3着。
1着になってもらいたかったのはもちろんだけど、3着は素晴らしい結果だと思います。(野球でパリーグならAクラスだしプレーオフだって出れる)
なによりこのレースは着順を超えた感動がありました。
そしてこれからもロマンは続きます。

ありがとう武豊騎手!
ありがとうディープインパクト!


マリン最終日 写真 [マリーンズ]

マリン最終日。
台風も去り天気は晴れ。
スタメン発表時、期待してはいたけどモロさんの名前が呼ばれた時は喜びが溢れて震えがとまりませんでした。そして第一打席のヒット!チームの大逆転勝利!

現地でもうこの最高の試合をみて去年優勝した時と同じくらいの感動を覚えました。
そして帰宅後、大塚選手や今江選手のブログをみて、今回の勝利がさらに素晴らしいものだったことを知りました。

昨日の試合はもちろんモロさんの力、執念、そしてチームの力ではありますが、
つい、こう思ってしまいました。

野球の神様が微笑んでくれたんだなあ。。

「普通に引退させてください」
前代未聞、涙と大爆笑の引退セレモニー。
一生忘れられません。
この記憶とともに、これからもマリーンズを応援していきます。

昨日撮った写真です。

そして、ここにはアップしていないけど、レン君の涙。
まるで美しい心の粒のようでした。
大きくなったらモロさんのような素晴らしい選手になってね!

諸積選手、13年間お疲れ様でした。
そして、数々の素晴らしいプレー、たくさんの思い出をありがとうございました。


おめでとう!GO!GO!大塚明 [マリーンズ]

今日の試合はもう言葉になりません。
感動で涙が溢れそうでした。
おめでとう!GO!GO!大塚明!!!

写真アップします。

まさか2点のリードが9回表に同点に追いつかれてしまうという苦しい展開。
守護神が打たれた後だっただけにとても厳しい状況。この9回裏、こんな事を思ったらいけないんですが正直「同点は辛いけど、アキーラの打席が見れるのはラッキー!もしかしてサヨナラとかやって今年初のお立ち台上ったりしちゃうかも!ウッヒョー!」なんて考えていました。


なにやら西岡選手とお話中。作戦会議?


1死2塁
タイムリーが出ればサヨナラの場面。
わたしも大塚明体操をしながら撮影。


っおお!!!
(思わず前の席の人も立ち上がったようで頭が写ってしまった)

本日の一番(いや今年で一番といっていいほど)感動した瞬間







そして、現実となった今年初めてのヒーローインタビュー。

期待はこれでもかというほどしていましたが、その期待が現実になった瞬間は感激と興奮のあまり現実感がなくなりまるで夢のような気持ちでした。記憶もおぼろです。

おめでとう!GO!GO!大塚明選手!
ありがとう!GO!GO!大塚明選手!


船橋競馬場に行ってきました その1 [競馬]


遅い夏休みを過ごしていた9/20、大塚選手のホームページをみたのをきっかけに船橋競馬場へ行ってきました。

ヤー、おもしろかった!
ぼくは競馬はほとんどやらなくて、競馬場へ行ったのも数年ぶり。船橋は初めてだったんだけど、やー、やっぱり競馬場って空気が独特!回りはみんな勝負師の顔したおっちゃんばかりだし、なれないうちはかなり違和感があった。(後にその空気が心地よくなっていく)

とりあえずパドックをみてみた。
パドックって、ココだけで陸上競技とか出来そうな広さだよな~。。

お馬さんが出てきたー!

電光掲示板をみてみた。

んん!?

下から3番目、、馬の名前、、、、、

キ、、、、

キンタマーニ!


ど、、、どんな馬なんだろう・・・・(ドキドキ)


なんだ、、、ステキな馬じゃないか。。。。(変な期待しすぎ)

一応股間のあたりをよく見てみましたが、他の馬と比べて特別デカイとかそういう特徴があるのかどうかはわかりませんでした。。

それにしても「キンタマーニ」って名前、どうして付けられちゃったんでしょう。。
なにか深い意味でもあるのだろうか。
まさかギャグで付けられた名前だったら、、、私が馬だったら泣きます(笑)。
がんばれ、キンタマーニ!

つづく


初日記 [日記]

はじめまして、風太です。
千葉県在住のマリーンズのファンです。

好きな選手は、ゴーゴー大塚明さん、堀さん、里崎さん、小林宏之さん、ベニーちゃん、福浦さん、ウッチーさん、ヘイポーさん、ボビー監督、そしてマーくんです。

自分のことはなかなか書くこともないのですが、なにか日記を付けたくてブログをはじめてみました。これといった特技やおもしろエピソードがある訳でもなく、ただ揚げ物が大好きというくらいしか特徴のない私の日記ですがこれからもよろしくおねがいします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。